第22回札幌YOSAKOIソーラン祭り  

6月8日朝5:00 十勝を出発!途中朝食をはさみ札幌へ移動

 

車内はワイワイガヤガヤと大騒ぎで、緊張は無い  高速輪厚パーキングで衣装へのスタイルを終わらせる。

パーキングでは道内各所のナンバーのバスが次々とココで一気に緊張感が高まりました。

輪厚から大通まではエンドレスで南中ソーランをみんなで声だししてテンションアップ!(V)o¥o(V)

 

初出場の初舞台は8丁目大通り会場

 子供の演舞は最高 

 代表の声だし進行は最悪 

 

 子供達御免なさい

 

初日は大通り周辺会場ではあったものの

8丁目から10丁目写真・・昼食

一番街へ移動

わおどり会場へ移動

赤レンガへ移動

大人も足が棒になり始めたが子供も必死なので弱音は吐けないww

 

赤レンガ終了後は袢纏を脱いでフリータイムでフードパークを堪能しました。

二日目9日日曜日

 

一番街にてジュニア大会

子供達は全力で演舞できました!たくさんの拍手をもらいそして応援をもらいました。残念ながら入賞は逃しましたが練習は昨年からのスキルアップに完全に役立ってました。

 

 

ラストは極め組さんが運営をしている“あつこい”会場で本祭終了を迎える事が出来ました。

最後の演舞では極め組さん観客のみなさんの熱い拍手掛け声の中気持ちよく演舞できました。演舞後は夢鼓動さんとのよっちゃれの乱舞を体験して子供達大喜び

 

そして・・・・・・オールラストのサプライズは極め組さんの演舞堪能そしてアンコールでは天翔童コール迄いただき南中の乱舞

帰り際  極め組代表風間さんに言葉をかけてもらい2013年天翔童の本祭は閉幕となりました。

 

 

たくさんの応援そしてみなさんの協力で無事に全員参加で笑って十勝へ帰れました。  感謝します

 

天翔童一同

 

 

帰路のバスの道中参加者22名が一言トークで来年への意気込みが連発!

来年も参加だ  待ってろ札幌!

コメント: 2