9月16日・17日

敬老の日!慰問演舞

16日午後! 小さめの施設へ慰問演舞行ってまいりました。

 

利用者の方々は20名くらい天翔童と喫茶ボランティアの方が一緒にこの施設で同じ時間を共有しました。

2曲演舞しました。最初は大きな音に戸惑いを感じたみたいですが、2曲目も終わり挨拶して帰る頃には拍手と握手で子供達も満足できました。

帰りにアイスをいただきました^^V

秋だ!さ~~て芋ほり収穫だw

十勝の名物のジャガイモ!収穫体験へ

 

秋の風物詩!ジャガイモの収穫を体験

2畝 5Mを二区画を確保w 品種メークイーンを収穫体験してきました。帯広から30分中札内村へ

 

車で走っていてトラクターで収穫を見る事はあっても、手で掘るって体験は地元でも中々できない。

今日はそれをチーム全体で体験してきました。

 

収穫量約60k位かな~~¿¿  チームでも分けて、もちろんYOSAKOIでお世話になってる方々へ畑から直送しました。おいいしいかな?

収穫後は・・・・焼肉です^^

 

収穫体験そして、みんなで焼肉を堪能してきました。子供達は、まだ遊びたい~!と騒いでましたが残念ながら天候が☂・・・雨に

 

ココで解散しました(=^・^=)

 

また、気持ちを切り替え練習になりますが週明け木曜日は伊藤多喜雄さんとの共演が現実になります!全力で演舞目指してきます。