十勝支部大会7月7日~8日 帯広

7日 crazy night!イトーヨーカドー

先月の本祭から1月が立ち、道内もイベントや支部大会で各地で演舞が披露されています。

御当地十勝も、天候は十勝ばれとはなりませんでしたが、支部大会がスタートしました。初日はPM6:00開始帯広のイトーヨーカドー駐車場にて演舞がスタート

 

 

スポットライトを浴びて!演舞開始

 

トップバッターにて、挨拶代りのソーラン節を・・・・

札幌デビューはしていたものの帯広にてのデビュー演舞にお客さんからもどこの¿チームと訪ねられました。

2日目 ホコテン

二日目

ホコテン会場! 帯広の週末夏の間ホコテンが開催されるが、このヨサコイの演舞がホコテンのスタートになっている感じです。

もちろんこの日も、トップバッターでスタート!

パレード隊形に挑戦。全体移動しながらの隊形変化にドキッ!!(OoO;) ドッキーンッしながら頑張りました。

今日は、演舞開始から声援が飛び子供達も手拍子をもっらて嬉しそうにしてました。気合いも満点!全開演舞の勝負で練習の成果も発揮できました。

 

追伸  来週は・・・老人ホームへ夏祭りへゲスト参加です。

      元気を届けてきます!!